ブートキャンプ

御岳
水位:-2.38


「なぎーずブートキャンプ」の特別教官として、DR班の強化訓練してきました。
参加者はケンジ君、A日さんの二名。サポートはチャボ氏とY口さん。
計5名でのダウンリバーです。


行き当たりばったり的な行動が多い自分ですが、
講習形式でブートキャンプを企画したので、
今回はちゃんとしたテーマがありました。


テーマは3つ。


1.パドリングの基本
2.サーフィンの基礎
3.安全なダウンリバーの為のライン取りと見極め方


特に、3はポアオーバーについてしつこく説明しました。
らくだ岩のポアオーバーを意識しての事です。


一緒に降る人のスキルを考えて、簡単すぎず難しすぎずラインを決めていく作業って、かなり面白い!!クリア出来たときの達成感や興奮もダイレクトに伝わってきて嬉しかったです。イントラの方々の満足感ってこういう時に得られるんでしょうね。


あともうひとつ、イントラのすごい点はレスキュースキル。私一人では脱した人をレスキューして、艇を回収するなんてとても無理。
チャボさん、Y口さん、サポート助かりました〜。