初めての内視鏡

内視鏡検査、いわゆる胃カメラってやつを受けに医者に行ってきました。
ええ、なりましたよ。
お゛ぅ゛え゛ぇ゛ぇ゛〜〜〜って(笑)


食道とか腹の中でグリグリ動くのがあんなに鮮明に解るとは思わなかったなー。
しかしまあ、あの吐き気は堪りません。あと10分長くグリグリやられてたら胃カメラ引き抜いて、ボキボキにへし折ってやるところでした(笑)


検査結果は予想通り、食道裂孔ヘルニア。胃の入り口が慢性的に開いちゃってるんですね。逆流性食道炎を引き起こす要因になります。
ただ、十二指腸とか胃壁はきれいなピンク色。
なーんだ。
胃潰瘍の痕でも見つかれば、「胃潰瘍の治療の為・・・」とかいって
有休取っちゃおうかと目論んでいたのに。
もちろん治療のため行くのは川ですが(笑)